後ろ向きな私の不妊治療

体外受精から妊娠中

意外とタフな不妊様

こじらせ不妊様が、ブログマナー問題を提起した。
妊娠判定が出たブログに注意喚起がされてなくて、そのまま読み進めたら陽性判定で酷く落ち込んだそうな。要はこの記事は陽性判定後の記事になりますと最初に記するのがマナーらしい。
ガラスなハート過ぎんだろ、不妊様。そして陰性だったら心穏やかに読めるってどういう事?

Facebookとかでも、結婚、妊娠報告の前に『私事で恐縮ですが…』って付け加えるあれ、個人のSNSで私事以外なんてあんの?ものすげー違和感。

他人の妊娠報告に落ち込むってさ、椅子取りゲームしてんじゃないんだから、誰かが妊娠したら自分の妊娠の確率が落ちるわけでもないのにね。
どんだけ自分を追い詰めるんだろう、不妊様。案外タフなのかもしれない。