後ろ向きな私の不妊治療

体外受精から妊娠中

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不妊治療クリニックの初診とステキマダム

病院主催の母親学級で体外受精で妊娠したA子さんと仲良くなり、何度か食事をして、後日体外受精仲間とランチ会があるからとお誘いを受けて参加させてもらった。そこで出会った方達、それぞれ超有名不妊治療クリニックを卒業し、みなアラフォーさんだけど見た…

意外とタフな不妊様

こじらせ不妊様が、ブログマナー問題を提起した。妊娠判定が出たブログに注意喚起がされてなくて、そのまま読み進めたら陽性判定で酷く落ち込んだそうな。要はこの記事は陽性判定後の記事になりますと最初に記するのがマナーらしい。ガラスなハート過ぎんだ…

攻めてる女@新宿アートクリニック

移殖の日オペ室前でガウンを着て待ってる間、隣に座ったオーバー40な人に『移殖何回目?』と話しかけられました。私は2回目の移殖だったのでその旨伝えると、『そうなんだぁ、阿部先生かっこいいよね』と斜め上の受け答えをされました。そのハイレベルなト…

羊水検査

結局検査は受けていない。正直迷わなかったわけじゃないし、今もすっきりはしない。ただ考えが及ばないだけなのか、自ら思考を停止しているのか。やっぱりちゃんと考えないとなのか…5ヶ月以上お腹の中に人がいて、何やら順調に育っているらしい。障害がある…