後ろ向きな私の不妊治療

体外受精から妊娠中

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐいぐいおばさんのメモ

子供の頃、学校帰りにランドセルを背負ったまま、途中下車してピアノ教室に通っていた。 ピアノ教室に行くまでの道のりで、おそらく50代スーツ姿の男性が毎回微笑んできた。小学生の頃から性格が歪みきっていた私は、男性を母親のファンか何かだろうと冷めた…

毛テロ

妊娠後期あたりから、ムダ毛が生えてくるようになった。足も腕も永久脱毛してるのに、少し生えてきてるし。まだ許容範囲内だけど、問題はお腹。赤ちゃんの額の産毛位ある。しかし赤ちゃんの額みたいなかわいさゼロ。ザラザラした手触り。今まで生えたことの…

小芝居

授乳⇨オムツ替え⇨寝かしつけの無限ループ。 旦那から見ると相当大変らしい。いや実際大変だけど、こんな楽しい事ないし、大きな喜びをもって大変とか幸せ過ぎる。 でも心配するから大変そうにしてみた。 まとまって寝れないからツライとか言ってみる。実際そ…

唯一欲しかったもの

昔から何をしてもそこそこ楽しいけど、すっげー楽しいとかなかった。何をしてても集中しきれず、どこか引いてて、純粋に楽しんでる友達が羨ましかった。 桁外れな金持ちと付き合った時に『何してあげても、あんまり喜ばないよな』って言われて、初めて自分の…