後ろ向きな私の不妊治療

体外受精から妊娠中

困惑

子供産んでから、世の中の赤ちゃん子供が3割増しに可愛く見えるんだけど、どう見ても枠からはみ出る本物がいるんですよね。

 

アメリカで知り合ったママ友の赤ちゃん、亀田興毅似でどの角度から見てもブス。最初見た時思わず洋服褒めたぐらい。しかし親ってどんなにブスでも自分の子は可愛く思えるようになってるって本当だ。このママ友2日に1回子供の写真を解説付きで送ってくる。

 

『今日はぬいぐるみ抱きしめてましたー』

『リンゴばかりたべます』

『このタオルがお気に入り』

とかね。添付されてる子供のブスな笑顔がツライ…。

 

しかも地元の情報誌に、誕生日記念として写真付きで載った写真が、相当修正されていたにもかかわらず、見てーと送ってきた。

 

ブタみたいな鼻の穴は半分の大きさに。グイッと下がった口角は反対に思いっきり上げられていて、細くて寄っている目は、いい間隔を保ちかつ大きめに。ここまでくれば別人。普通ならクレームいれるレベルなのに。親って本当に気付かないの?それとも気付いてるの?