後ろ向きな私の不妊治療

体外受精から妊娠中

ハロウィン

3年前のハロウィン、友達7人と渋谷でセーラームーンのコスプレしてた。たった3年前の出来事だけど、2度と同じような事はしないんだな。

今年は娘と弁護士ちゃんに会いに行った。激変を遂げていた弁護士ちゃん。変化までの痛々しい程のもがきように泣きそうになるのに、隣に座るハロウィン仕様のBちゃん見て吹き出す。

なぜかエビフライの着ぐるみを着るBちゃん。帰国子女なんだからハロウィンのコンセプト知ってるだろうが。『何でエビフライ?』って聞いたら『エビ好きなの』って。それハロウィンにぶつけてくる?

エビフライがオムツ替えする後ろ姿に、弁護士ちゃんと先輩と3人笑いが止まんない。苦手だった人と、まさかのハロウィンパーティーが楽しすぎた。娘が繋げてくれる不思議な縁。どこまで広げてくれるんだろ。