後ろ向きな私の不妊治療

体外受精から妊娠中

胎児半端ない

体外受精のランチ会2回目に行ってきた。
話題になったのは2人目問題。
まだ産んでないのに早くね?と思ったけど、皆さん前向きで計画的。
年齢もあるしーとか言ってたけどこの人たちは緻密に計画を立てて欲しいものを全部手に入れてきたんだなと思った。まさにロールモデル。ブレずに目標を見据えてあふれ返る情報の中から正しいものだけを集め準備して前に進み続ける人達は全部持ってく。

私は自分のキャリアに対してブレブレ。半分諦めつつ過去のライバル達の活躍が眩しいのとうれしいのと半々。

妊娠初期は2人目はいつか欲しいと思うのかな?程度に考えていた。胎動を感じてからは、まだ終わっていない妊娠が終わってしまう事への寂しさがすごい。
悪阻で毎日苦しんで、腰は痛いし、再び悪阻が戻りつつあって、こんだけ具合悪いのに幸せってどゆこと?
胎児すげーなって話。そして今一度目標設定が必要。