後ろ向きな私の不妊治療

体外受精から妊娠中

小姑地獄

マジでうぜぇ小姑。離婚して義実家に住んでるから帰省の時必ずいる。この小姑のイヤミが半端ない。私の事キライで全然いいんだけどさ、いちいち絡んでくるのは何でなんだろ。放置してくれたらどれだけありがたいか。

私にわざわざ旦那の元嫁とその息子を褒め称える電話をかけてくる。春休みや夏休み、その息子を義実家で預かるたび、どんなに義両親が可愛がっているか報告してくる。旦那が息子に電話してこんな事話してたーってわざわざ報告ご苦労様。
『そうなんだー』しか返事しないけど。でもね、元嫁あんたの事『ブス過ぎて絶対結婚できないと思ってたら外人と結婚したー外人って日本人のブス好きだよね』って笑ってたよって教えたら泣きそうだからやめとこ。

モラハラ外国人の旦那からも『子供が出来たから結婚してやった。女は外見じゃないと思ったけど、女を感じない、たまに男に見える』って言われてた小姑。同情しかないわ。こんなん言われ続けたら誰かに当たらないとやってられないんだろうな。

前に旦那に相談したら、余計イヤミが酷くなったからもう話さない。小姑が面倒過ぎて、離婚もありかなと思う。
とりあえず子供産んだら義実家へは帰るの止めよ。どーぞ前妻との子供を思いっきり可愛がってあげて下さいとでも言おう。
親戚って不思議。リアルだったら絶対友達にすらならない人と一生付き合わないといけないんだもん。つーかもう無理だわー。