後ろ向きな私の不妊治療

体外受精から妊娠中

母親からのDNA

母親を恨んでいない。嫌いでもない。いいところもある。しかし関わりたくない、全力で逃げたい。電話も無視する事が多い。それでも留守電に『今からそちらに行こうと思います』
なぜ?

相手の気持ちを考えるという能力が著しく欠如している。生き方がブレブレで行き当たりバッタリ。何事においても批判的。この3つが主な原因。
母親が苦手だ。

こちらの予定も聞かずデパートで大量に買い込んだお惣菜を持ってインターフォンを押す。
テーブルの上に並べられた旦那と2人で食べきれないお惣菜や栗のタルト。私が栗が苦手だと言い続けても必ず母の好きな栗の甘味がつく。

私には全く関心がない。自分が買いたいもの、あげたいものを買って満足する。2人家族で2日がかりで食べても食べきれない。

自分の思ってる事を話し、聞きたい事を聞き満足したら帰ってくれるから質問には全て答えるようにしている。

私の誕生日も毎年忘れる。数年に1度27日に『お誕生日おめでとう』とメールがくる。因みに私の誕生日は24日だ。

母親の血は私の中に流れている。私はこんな母親になる危険性があるのか。