後ろ向きな私の不妊治療

体外受精から妊娠中

2人目迷い中

2人と言わず3人子供は欲しいけど、2人目治療を先延ばしにしてもいいかなと思い始めた。娘がもうすぐ1歳。伝い歩きして喃語も増えて、可愛さ倍増。これからどんどん意思疎通が出来ると更に可愛くなってくるのは明確。そんな中に新生児やって来たら、新生児につきっきりになるわけで。娘に寂しい思いをさせてしまうのかと思うと、もっと先でもいいかもと思ったり。

先輩とBちゃんと会って更に迷い始めた。先輩からは若いからこそ、採卵しといた方がいいと言われ、採卵しとこっかなーとも思う。

先輩は卵ありで、秋から治療再開予定。

Bちゃんは卵無しでまだ迷い中。やっぱり卵さえあれば、治療再開の気持ちに傾きそうだな。