後ろ向きな私の不妊治療

体外受精から妊娠中

母娘の関係

10円ハゲを知らなかった帰国子女のBちゃん。病院行ったら橋本病再発だったらしい。ハゲいじってごめん。数値が落ち着くまで、また実家に帰るって。お食い初めまで里帰りしてて、やっと家に帰ったところなのに。ありえん。

母親と過ごすより旦那といる方が100倍マシだし。産後、産褥入院して実母から娘を遠ざけたし、母親に会いたいとか、手伝って欲しいとかの感情が全くなかった。

もし娘が里帰りしてくれたらって想像したら、たまらなくうれしくなった。年取るメリットって多少賢くなれる事だけかと思ったら、しっかり楽しみもありそう。孫の面倒みれるとか最高だわ。

とにかく娘が何かあるたび実家に帰りたいって思ってくれるように、母娘関係を築いていかないと。