後ろ向きな私の不妊治療

体外受精から妊娠中

ミスユニバースの出産前アドバイス

過去ミスユニバース日本代表のファイナリストになった友人と会った。
相変わらずキレイで目の保養。所作も美しい♡
年上の彼女はもう5歳のお子さんがいるけどずーっとキレイ。

先輩ママとして沢山アドバイスをもらったけど美容面では、出産しても老けない為にある程度太りなさいとの事。芸能人が妊娠して激太りとか言われるけどあれは、顔の肉が削げ落ちたり目が落ち窪んだりしないようにと意図的に増やしてるそう。確かに最近だとサトエリも20キロ以上太ったって言ってたわ。

このところ、すぐお腹がいっぱいになって2kg程体重が落ちてしまい医師からどうした?と言われたばかり。
それでも妊娠してプラス6kgだからまぁありな気もしてたけど、今の時期はに8kg以上は太ったほうがいいよと言われた。臨月に入って増えないはずはないから臨月はプラス12kg位ある事が望ましいらしい。顔の肉は1度落ちると上手く付かないらしい。目が窪むとかマジでムリ。

アドバイス通りフルーツを上手く取り入れてみよう。フルーツそんなに好きじゃないけどビタミンも取れるしね。出産してもずっとキレイでいれる人って本当憧れる。やっぱり毎日の努力は必要。