後ろ向きな私の不妊治療

体外受精から妊娠中

生存確認

お久しぶりでございます。生きてまーす。色々書きなぐりたい事はあるんですけどね。気がついたら2月になってましたね。はえーな。本当子育てなんてあっという間に終わっちゃいそうだから、子育てが生きがいとか言わないように、自分の世界を持たないとって思ってもそうはいかないもんですね。もーべったりです。

 

そんな中採卵だけは行ってきて、胚盤胞7個ですよ。もちろん性別もわかってる。何この楽勝な感じ。日本で不妊治療受けてたのも辛さなんてほぼ感じなかったけど、周りの話を聞くと楽勝とは思えなかったよね。まぁここで日本の治療はーとか語る気もないけど、もっと楽になる道を断つ意味がわからないよね。

 

まぁ7個の胚盤胞どうしようって悩みが出てきたけど、来月には移植するつもりだから決めないと。