後ろ向きな私の不妊治療

体外受精から妊娠中

若いママと高齢ママ

小学生の頃若くて綺麗で羨ましいと事あるごとに母親を褒められた。母親嫌いの私はうれしくもなんともなく、まともな母親に育てられてる人の方が数倍幸せだと気付いてた。

大学生になる頃にはバリキャリの母親の方が断然羨ましがられ、就活アドバイスもコネも万全の状態だった。

若いママでも高齢のママでも、自立してまともな社会経験のある母親が子供にとってベストだと思う。旦那に依存してキャリアがないとか話にならないし。

高齢のママは子供がかわいそうって言ってる奴らってどんな現世に生きてんのかな?世間知らずのバカな母親に育てられるって地獄だわ。それで子沢山とかコントかな?