読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

後ろ向きな私の不妊治療

体外受精から妊娠中

流行語大賞

夫婦関係 日常 母の気持ち

Bちゃんの家で先輩、弁護士ちゃんと集まった時、初めてましてのHちゃんも参加。Bちゃんと弁護士ちゃんと同じ病院で長期入院→出産。42歳でお肌がツルツルな美人さん。

で、そのHちゃん不妊治療で授かったものの、育児が大変過ぎて若干うつ気味。確かに話を聞くと壮絶で息子くん5ヶ月になるのに、未だに連続して3時間以上寝たことないらしい。寝れないって、そりゃ病むわ。体力勝負の子育て中、心の健康には睡眠が1番大切だし。しかも昼間は1日中抱っこ。お昼寝も抱っこじゃないと寝ないらしい。

旦那さんが帰って来るのを、毎日心待ちにして旦那さんに『とにかく眠い、疲れた』と言ったらハグからのキス。Hさん『コンセプトがわからない、私疲れた、眠いって言ってるのにさ、何でハグ?いらないよね。ただ息子を受け取って一言、『今日はゆっくり寝て』しかいらない』そのイラつきお察しします。『自分のハグにどんな効力があると思ってんだろう?魔術師ぶってんじゃねーよ』と止まらない。

本人本気で怒って呆れてたけど、『魔術師ぶってんじゃねーよ』とか斬新な響きだし『コンセプトがわからない』もじわじわくる。早くも私の流行語大賞ノミネートだわ。