後ろ向きな私の不妊治療

体外受精から妊娠中

年末年始の攻防

今朝、娘が5時くらいに目を覚まして、授乳した後抱っこでゆらゆらしようとしたら、旦那が突然『俺がやるから寝てて』とか言いだした。いつも30分位で寝るんだけど、慣れてないせいか1時間ゆらゆらしても寝なくて、抱っこ紐に入れて30分、やっと寝た。

その後ベッドに寝かしつけて、しばらくしたら旦那が『30日から休みにしたから、29日の夜から帰省する?』だと。あ、これが目的ね。ネゴシエーションの為の抱っこだったのね。『あ? 無理だわ。30の夜からね』と即却下。甘いんだよ。分かり易すぎるんだよ。しかも横浜だよ、日帰りの距離なのに3泊させるとか、バカなの?

女は実家に行っても義実家でも、座ってて済むなんて事ないですよね?男性はその点、どっちに行こうがお客様でいれて、そりゃ帰省も苦じゃないだろうよ。今日帰ってきたら、寝不足であろう旦那にまさかの説教ナイトだわ。マジやってられねー。

突然ですがみなさま、年末年始、嫁だったり母だったりの立場で大変だと思いますけど、手を抜きつつご自愛くださいませ。こんな掃き溜めに来て、コメントくれたり、メッセージくれたりありがとうございました。よいお年を!