後ろ向きな私の不妊治療

体外受精から妊娠中

形成逆転

マタニティヨガで一緒の先輩の旦那さんは映像の世界では名の知れた人。そんな旦那さんが撮った臨場感半端ない出産ムービーを一部みせてもらって、かなり盛り上がったマタニティヨガクラス。2日に渡る陣痛に耐え無事かわいい女の子を出産した先輩。陣痛こえー。 

 

孫を切望するお姑さんに、散々旦那さんとの年齢差についてチクリとやられてきたのを、返り討ちしてやったのはやったー!だけど、本人陣痛の痛み以外全く覚えてないらしい…つーか陣痛ってどんなんだよ怖すぎ。

 

ほんの一部を見せてもらったけど、先輩、鬼軍曹かの如く『手を握る暇があるなら腰を揉め』『もっと強くだよ!』『もっと下!』全て命令口調の名コマンダー。義母さんその度『はい!』っと気持ちいい返事で機敏な動きを見せる。 

出産後、義母さんからのメールはかなり下手にいつ遊びに行ってもいいか、必要な物はないかなどで人が変わったようで若干怖いらしいけど、人が変わったのは陣痛時の先輩で、初孫誕生は形成逆転を決定付けたらしい。

すげーな初孫。陣痛ミラクル。全部予想をはるかに超える出来事にびびり倒してる私。