後ろ向きな私の不妊治療

体外受精から妊娠中

マジかよ、インド人

マタニティヨガで一緒のDさんが無事出産して赤ちゃんを連れてクラスに遊びに来てくれた。

赤ちゃんかわいすぎ、小さすぎ。みんなで奪い合い。場の空気が、リラックスを通り越してゆるゆる。みんな、にやにやしちゃうねーと笑顔。

お腹の中にいたのを数ヶ月見ているからすごく不思議で感動的。そして妊婦からママになったDさんは雰囲気がすっかりママ!なにこの変化、もう神秘的だわ。

 

Dさんはベリーダンサー、はまりにはまってベリーダンス留学もしたらしい。そんなDさんの出産は超安産。ベリーダンスは子宮を意識しているからかダンサーは概ね安産らしい。知らなかった。

つるんってよりスポンっかなと余裕の発言。

看護師さんからもうすぐ先生来ますからねーと言われた瞬間、気が緩んで出ちゃったそう。

 

そして、インド人ってカレーのスパイスのおかげか悪阻がないんだって。

すげーな、インド人。そりゃ人口増えるよね。