後ろ向きな私の不妊治療

体外受精から妊娠中

結婚の根底にあるもの

マタニティヨガの帰りにBちゃん、先輩とお茶してると隣の席のアラサーちゃんの音量がどんどん上がってきた。旦那が浮気したらしい。興奮気味に『まだ新婚なのに』『裏切られた!』を繰り返し友達に訴えている。発覚後まだ日が浅いのか、怒ったり悲しんだり、表情がコロコロ変わり痛々しさが増していく。

アラサーちゃんがお店を後にし、みんなでもし旦那が浮気したら?の話。
私は生活費毎月プラス10万上乗せ、ボーナス時プラス50万、で今後性欲は風俗で解消してねとして離婚せず。浮気で離婚はないなー。
お金で解決。

先輩は波風立たせまくり、鉄拳制裁。ボコボコにするらしい。その後金銭要求、離婚もあり。
でも、子供が生まれたらわからないよねとそこは冷静。そして浮気されるのって悔しいって。恋愛時期を過ぎてお互い空気のような存在だけど、だからこそ、ぞんざいに扱われたら悲しい。性欲に負ける存在なんて堪らないとしんみり。感情ぶつけて解決。

Bちゃんはひたすら気づかないふり。もし旦那から浮気を告白されたら急に耳が聞こえなくなったふりすると、まさかの佐村河内宣言。旦那さんが欲しかったわけじゃなく家族が欲しく恋愛感情抜きに理想の父親、家族になりそうな人と結婚したらしい。せつねーわ。人生ひっくり返るような事があっても性格いいとか奇跡じゃね?かわいいから人生イージーモードだと思ってたらハードモードだった。現実から目を背けて解決。

みんなそれぞれ夫婦の形って何を求めて結婚したかで全く違う。