後ろ向きな私の不妊治療

体外受精から妊娠中

娘問題 切実

娘を産む上で可愛く生まれてきてって切実に思う。顔がかわいいければ人生完全イージーモードとまでは言わないけど、得する場面はやはり多いし。女の子はあらゆる場面で外見の重要性を如実に感じると思う。だからこそ湧き上がる心配の種。

うちの娘誰に似るの?
 
周りの女子に緊急調査…イヤな予感が的中した。多くの子がどちらにも似てる部分はあるけど父親似要素が強い。これは旦那似だから良しとするが、父親の姉妹に似てると言われるケースも多い。
つまり本人からしたら叔母にあたる人。
産む母親からみたら小姑だ…。
 
うちの小姑全くかわいくないし男顔。モアイかな?断じて似ちゃいけない感じ。顔や体このパーツは似てほしいなって所が一切ない。ホラーだわ。絶対ヤダ。旦那と小姑は幸い全然似てないから似るなら断然旦那がいいわ。
 
心折れそうになりながらBちゃんにライン。Bちゃん自身も父方の叔母に似ているケースだった。そしてBちゃんのお兄様の娘さんはBちゃん似らしい…
 
ナンテコッタ。マジで回避してくれ。モアイなんていくら性格良くっても人生ハードモードすぎるわ。つーか小姑に似たらブス過ぎて性格歪みそう。