後ろ向きな私の不妊治療

体外受精から妊娠中

アイドルとファン

地下アイドルの子がファンの男に20箇所以上刺されて重体。男の顔見て困惑。ブス過ぎだわ。 何でアイドルと対等な立場だと勘違い出来るの?外見だけで勘違いしちゃダメだって判断するには十分過ぎるでしょ。こんなブスと付き合うアイドルのメリットないじゃん…

助成金

不妊治療の助成金、収入ではねられるからよくわかってないけど、貰える年齢が下がり43歳の誕生日までらしい。今まで43歳以上の人が貰ってたって事にびっくりだけど、何でわざわざ打ち切るの? でもその策に妥当だと言ってる女がいて、イラッときたわ。42歳を…

結婚の根底にあるもの

マタニティヨガの帰りにBちゃん、先輩とお茶してると隣の席のアラサーちゃんの音量がどんどん上がってきた。旦那が浮気したらしい。興奮気味に『まだ新婚なのに』『裏切られた!』を繰り返し友達に訴えている。発覚後まだ日が浅いのか、怒ったり悲しんだり…

性格極悪な美人とブス

身近にいる性格の悪い美人とブスの比較。うちの母親、顔、外見しか取り柄がない。無駄にプライド高い元宝ジェンヌ、性格極悪でも金持ちと結婚して人生イージーモード体現者。障害レベルの性格、頭の悪さ。思った事は口にせずにはいられないらしい。空気読め…

娘問題 切実

娘を産む上で可愛く生まれてきてって切実に思う。顔がかわいいければ人生完全イージーモードとまでは言わないけど、得する場面はやはり多いし。女の子はあらゆる場面で外見の重要性を如実に感じると思う。だからこそ湧き上がる心配の種。 うちの娘誰に似るの…

胎児半端ない

体外受精のランチ会2回目に行ってきた。話題になったのは2人目問題。まだ産んでないのに早くね?と思ったけど、皆さん前向きで計画的。年齢もあるしーとか言ってたけどこの人たちは緻密に計画を立てて欲しいものを全部手に入れてきたんだなと思った。まさに…

そんな場合じゃない2人

マタニティヨガの帰り新宿アート卒業生BちゃんとBちゃんの大学の先輩と3人でベビー用品を見に行った。先輩6月、私7月、Bちゃん8月出産予定と並んでいるので何となく心強い。チャイルドシートとか、ベビーカーやら大物見たけど見れば見るほどわかんなくね…

新宿アートクリニックあるある

卒業生仲間の仲間のBちゃん話した新宿アートクリニックあるある。ゴッドハンドと言えば採卵上手な独立された先生と前院長らしいけど、私のゴッドハンドは阿部先生!先生の消毒の方が数倍すごい と思われる…全然痛くないし。あんなに力入れずに股開いた事な…

新宿アートクリニック仲間と30代の見た目

マタニティヨガのクラスでかわいい人がいるなーと思ってチラ見してたB子さん。女子アナっぽい感じ。女子アナって顔立ちが普通で雰囲気や髪型補正が強すぎて憧れる要素ない人が多数だけど、B子さんは清楚系で数少ない本当にかわいい女子アナっぽい。小顔で顔…

美魔女?と中山美穂と石田ゆり子

44歳の中川祐子さんという気象予報士の方が年齢不詳だの言われてるけど、どう見ても40代にしかみえないわ。ブログなどの自撮りは30代後半位に見えるけど。ご本人20代に間違われるとおっしゃってますが、骨格レベルで違うんだよなーもうお顔の存在感がベテラ…

小姑地獄

マジでうぜぇ小姑。離婚して義実家に住んでるから帰省の時必ずいる。この小姑のイヤミが半端ない。私の事キライで全然いいんだけどさ、いちいち絡んでくるのは何でなんだろ。放置してくれたらどれだけありがたいか。私にわざわざ旦那の元嫁とその息子を褒め…

藤原紀香とブス

結婚会見キレイだった。この人芝居がかってたり暑苦しいけど、美意識高いし、美人だし、スタイルいいから好き。ワイドショーで彼女が水素水風呂に入ってるとかこだわってる食べ物とかの美意識の高さを笑ってるブスがいて、お前の顔と体型の方が笑えるわと真…

不妊治療クリニックの初診とステキマダム

病院主催の母親学級で体外受精で妊娠したA子さんと仲良くなり、何度か食事をして、後日体外受精仲間とランチ会があるからとお誘いを受けて参加させてもらった。そこで出会った方達、それぞれ超有名不妊治療クリニックを卒業し、みなアラフォーさんだけど見た…

意外とタフな不妊様

こじらせ不妊様が、ブログマナー問題を提起した。妊娠判定が出たブログに注意喚起がされてなくて、そのまま読み進めたら陽性判定で酷く落ち込んだそうな。要はこの記事は陽性判定後の記事になりますと最初に記するのがマナーらしい。ガラスなハート過ぎんだ…

攻めてる女@新宿アートクリニック

移殖の日オペ室前でガウンを着て待ってる間、隣に座ったオーバー40な人に『移殖何回目?』と話しかけられました。私は2回目の移殖だったのでその旨伝えると、『そうなんだぁ、阿部先生かっこいいよね』と斜め上の受け答えをされました。そのハイレベルなト…

羊水検査

結局検査は受けていない。正直迷わなかったわけじゃないし、今もすっきりはしない。ただ考えが及ばないだけなのか、自ら思考を停止しているのか。やっぱりちゃんと考えないとなのか…5ヶ月以上お腹の中に人がいて、何やら順調に育っているらしい。障害がある…

悪阻

完全な食べ悪阻。まだ続くのか、15週位で落ち着くんじゃないのか。妊娠前大好きだった焼魚、納豆、赤身肉等のタンパク質が食べれない。今食べられるものは、炭水化物ばっかり。パスタが1番食べやすい。次にピザ。トマト系が止まらない。体重右肩あがり。新宿…

ビッチ@新宿ART

卒業検診まで残り1回の日、内診終えて診察室前のソファーに座ろうとして目に飛び込んできたビッチ。自分のカバンについているマタニティマークを更に見える位置に付け替えている。悪意しか感じない。取れよ。ショートカットのいい年したビッチがブス過ぎて…

育休議員から専業主夫

宮崎謙介衆院議員が辞職、そりゃそーだわ。妻の為にー社会の為にー育休とっちゃいまーすって言っといて不倫発覚って。ダサいわー。育休制度のない国会議員が育休取ります!って宣言、これって思いっきりスタンドプレーだけど、誰も突っ込めないよね。反対す…

狩野英孝報道

おカマ過ぎる女と元有名ミュージシャンが狩野英孝と三角関係。モテるっぽい報道の違和感半端ない。おカマ過ぎる方と加藤茶の嫁似すぎ。明日花キララとかいうセクシー女優とも似過ぎ。何でみんな鼻を矢印見たく長くするの?どうでもよすぎる報道だけど、ベッ…

ゲスとベッキー

改めて2人のまとめ記事読んだら突っ込みどろ満載じゃないすか?ゲスとベッキー。ゲス嫁にゲスは『大切にしたい人がいる』って言っちゃってるらしいですね。これって"浮気してまーす"って話ですよね?そりゃゲス嫁動きますよ。絶対押すなよなダチョウ先輩な感…

お金のかからない幸せ ベッキー△

ベッキーのCMの違約金が4億て… これから入るであっただろうCMも無くなっちゃっただろうしな。お金のかからない本当の幸せを知ってるベッキー、マジでお金から遠のいた皮肉。果たしてこの結果をしても、ベッキーは今と同じ行動を取ったのか。ゲス彼にそれほど…

ベッキー

ベッキーの不倫、びっくり。賢い人かな?と思ってたから。私は不倫はバレなければあり。バレるなら、絶対ダメだと言うスタンス。でも女の勘は鋭いからね。彼女や配偶者のいる男と独身女って1番バレやすい組み合わせだと思う。既婚者や彼氏持ちの女とフリーの…

こじらせ不妊様

会社に妊娠を報告。めんどくさいこじらせ不妊様の猛攻撃に合う。43歳。治療歴2年近くになるらしい。知らねーわ。だいぶ年が離れてるから、後輩とは言え敬語で接したけど、こういうタイプ調子に乗るから、めちゃくちゃ厳しく接してやったら、急に自分の立場を…

しれっと卒業

クリニック卒業しました。妊婦だ。不妊様こじらせる前で良かったわ。女の子産んで自分がして欲しかった育児をするんだ。親にとって子供が世界で1番尊いんだって事を教え込めば他人様にも優しい子に育ってくれねーかな?と期待して育てよう。

喜多嶋舞<me

喜多嶋舞つええー って、一瞬思ったけど、案外そうでもなさそう。下世話な報道によると酔った勢いで大沢樹生にお前は本当の父親じゃないとか言っちゃったらしい。えっ?何で?だったら結婚なんてしなきゃ良かったのに。その父親と出来ない事情があれば1人で…

あなたそのものが

母親襲来。『ストレスが体に1番よくないからストレス溜めないようにね』あなたが最大のストレスだ。

母親からのDNA

母親を恨んでいない。嫌いでもない。いいところもある。しかし関わりたくない、全力で逃げたい。電話も無視する事が多い。それでも留守電に『今からそちらに行こうと思います』なぜ?相手の気持ちを考えるという能力が著しく欠如している。生き方がブレブレ…

7月 判定日

t先生『妊娠反応でてますねー』ピンクシールが目の前に。hcgが低く出産までいく可能性30% 人生初の陽性。引いた。

7月移植

移植 あっちゅーま。3分くらい? 看護師さん手を握っくれる。余裕でモニター見れた。自宅に帰って号泣。curseword連呼。こんなに精神不安定な事はあっただろうか。もう戻れない。

7月採卵

採卵 院長先生 ここまで来てしまった感に完全にやられる。手を握ってくれる(動かぬ様押さえつける)看護師さんの目を見つめる、モニターを見る余裕はない。看護師さんの手を力一杯握り返すと『もう少しだからね』と。眼鏡の奥の優しい目にすがる。生まれて…